★★  2003/6月のトピックス ★★ (祝)2003 JBDF 東日本県別ダンス選手権大会 東京チームパーフェクト優勝達成!!(於:群馬) ★★ 今年もやってきました黄色いアドレナリンが鼻の穴から出てしまう大会がっ! ★★ かく言う私もこれで4度目の出場となり、いつの間にやら背番号も一番若く長老になってしまったのだ(^^;) ★★ さて、今年も勿論前夜祭の持ちネタの打合せから気合が入っていたのは言うまでもない! ★★ ハモネプやら、時代劇やらが候補として上がったが、ゴリエちゃん・氷川きよしのズンドコ節・マイケルジャクソンに絞りそれぞれ、神山氏・三森&後藤氏・私がプレゼンの担当となった。 ★★ 早速私は加藤氏・笠原氏からビデオを入手!華氏の協力もあり、何とか初心者にもやってみようというレパートリーの作成に成功!マイケルの秘密・東京チームのカラー・デモラーがマイケルウエンティック(後で知った)もあり、今考えると抜群な選択であった! ★★ しかし、今年もフラットスリーは健在だった。。それはご想像の通り神○氏と○倉氏であった。お互い「2回間違えたぞ」などと、罵倒しあっていたが、ビデオで確認すると罵倒した方も無残なものであった。。(^^;)かくして、前日に何とか曲と入退場をFIXし当日に望んだのであった。 ★★ 当日は会場準備をしている中、舞台に無断でのぼり練習をし既に意気込みは最高潮!後は本番を待つばかり。 ★★ その前に汗を流しに岩風呂へ(なんと、混浴なのであった!!)しかし、当然のことながら、女性は1人いるだけで、カナーリ微妙だった。( しかし後で聞くと皆気になっていたらしい!) ★★ 今年の順番はパンフどおり14番目で(今までは東京は4番目であった)かなり余裕があったものの、会場と宿泊場所が一緒なため荷物を部屋に置いてきたので、みな5番目が始まる頃には着替えに行った。 ★★ そこでまず事件が起こった!何故かグールさんのワイシャツがない!「ありぇ?ねぇ。。あっりぇ〜?」を連発するも、私を残し全員が部屋を後にした。。(寒)一緒に探すも、布団が敷き詰められており、一見無さそうだった。。さらに「あっりぇ〜?靴下も片一方ねぇっ!」と私に探せと言わんばかりのアピールをしてきた!そこに周子氏がやってきて急かし出した!「追い詰められたグール氏は更に必死になって「ありぇ?ねぇ。。あっりぇ〜?」を連発しまくっていた。こうして、私が三森氏の荷物の山辺りを探すと靴下と、誰の物か分からないワイシャツが出てきた。「おおぉ!あった〜!よかったぁ〜!?ありぇこれ俺んじゃない!ぜってー誰か間違って着てるよ。。あれだけ騒いでたのに確かめもせず行っちまいやがって!」と相変わらずのグール氏ぶりであった。。(^^;) ★★ そして本番!今年のK山氏には余裕が伺えた。しかしその余裕があんな事を引き起こすとは誰も予想だにしなかった。 ★★ 安藤プロのかっこいいナレーション「…前略…武富士パート1・2は単なる序章に過ぎなかった!東京チームは最先端から加速する!センキュー」に引き続き、武富士の終盤のテーマが流れ、きめポーズ!「それだけかよ!」のありがたいお言葉。(ナレーションきいてろよ!(笑))マイケルのアレンジした曲が流れ全員息の合ったブレイクダンスを披露!(ビデオを見てね)投げた帽子は千葉チームのガッチャマンが拾ってくれる等の正義の味方を味方につけスリラーで帰っていくオチもありで、難なく終了!しかし一番ほっとしたのは神やましであったことは言うまでもない。「普通すぎてごめん」の名文句を残し、記念撮影(エージェントに連れ去られる南部博士含む)をしていざ反省会へ。。やはり、彼はやっちゃっていたのであった!! ★★ まずは東京チームだけでビデオを分析!ジメ氏の気の利いたナレーションをバックに軽快に踊るダンサー達!しかしなぜ分かったのだろうか、焦点はK山氏へ!スリラーの振り付けを1回多くやってしまいうろたえ、更に挽回しようとして、ゾンビが鋭い爪を構えるポーズをするところで、一人だけ、豆腐をつかんで差し出すようなプレゼンテーションを不気味に微笑みながら自身マンマンにやっている!更に、退場でスリラーの格好をしてはけるだけなのにアピールしすぎなのか、歩くのが遅かった為、周子氏に押し出されているではないか!!当然この醜態を見た後にも「普通すぎてごめん」のコメントがビデオに取られており、当局はアルツハイマー病と断定し、昨日書類送検となりました。(嘘) ★★ その晩K山氏は寝言で「反省、反省、反省…」とうなされていたが、当人は「いってない!」と断言!しかし最高裁判所は有罪の判決を言い渡しました(嘘)更に、明け方「寒い…」と言って更にクーラーを付けたことを三森・石原氏が目撃!目が点だった事は言うまでもない。。 ★★ 次の日の団体戦はなんとか千葉チームから逃げ切り連破を飾りました!競い合う仲間が居てこそいい踊りが出来ると心から思いました! ★★ 来年の県別はどんな戦いが待っているのだろうか?(何の?(^^;))