@ ★★ 岡元隆徳・八田早絵子組 湯地靖夫・峰 由利香組 インターにて引退表明!!!涙の記者会見!(ロイター11日) ★★ 岡元組はとりあえず夏過ぎまでは休息期間に入るとのこと。30歳で引退することはかなり早い時機から決めていたとの事。今後は勉強して資格を取り、仕事でも全力を尽くす構えである。 ★★ 湯地組は、競技生活に復帰したいとの意思を表明!しかし時期の目処は立っていない。もしかしたらモダンにしぼる可能性もあり! ★★ ファイナル後の両名による記者会見では、「皆さんのおかげでこれまでやってこれました。とりあえず夏過ぎまでは休ませてください。」(岡元)「試合前だったので皆さんには黙っていました。ご心配をおかけいたしました。今後は由利香の体調が回復し次第また復帰したいと思いますのでそれまで皆さん頑張っていてください。」(湯地)由利香さん、集まった方々感極まっていました。その後、両名の胴上げを慣行!とても喜んでいました。最後に菅野さんを高橋一人で胴上げするも、周りの観衆からは冷たい視線を送られる・・・その後の打ち上げでは思い出話や、治面地のサンバの出だしなどで大盛り上がりを見せた。 ★★ 2カップル共お疲れ様でした。そして、感動をありがとう!!!!!